ホーム » clarinet » David Shifrin

David Shifrin

私の音色に関する目標です。世界でも指折りの美しい音を出す人だと思います。エーラー式ではなく、ベーム式からもこういう美しい音が出るようになったのは時代の変化なのかなあと思います。音に耽溺するタイプなので、音楽全体の出来はイマイチ。でもモーツァルトでは、はまった演奏を聴かせてくれます。外版でCDはいっぱい出てますが、音はすばらしいものの、音楽には今一つ力がなく、名演を残せていません。でも、ブラームスのソナタの演奏なども私は好きです。本当美しさだけを追求しているという感じです。と思ったら、グラモフォンからひさびさにCDが出ました。モーツァルトとブラームスの五重奏です。超名演とは思わないけど、買って損はないです。録音も悪くないし、演奏もそつがないです(健在でした)。これから、シフリンのCDがグラモフォンからどんどん出てくることを期待しましょう。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive