ホーム » clarinet » Pascal Moragues

Pascal Moragues

☆パリ管の主席。確か10代にして主席になったんじゃなかったかな?主席なりたてのころ、来日しスタジオでの演奏(サンサーンス・プーランクなど)がFM で流れまして、ショックを受けました。新しいフランスの流れを感じました。音は豊かです。問題点はパリ管がさっぱりいい演奏をしてくれないので、パリ管のCDを買う気がしないのと、ソロのCDが出ないことかな。木管五重奏のCDが出ていて、これは彼の魅力を十分に伝えてくれます。 パリ管来日公演を聞いたことがありますが、健在でした。ただ、ちょっと音が派手目になったかなあという気もしました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive