ホーム » clarinet » Sabine Meyer

Sabine Meyer

ベルリンフィル入団騒動で有名になった、あの人です。今のベルリンのトップ程度の実力だったら、マイヤーをトップにしたって大同小異だったんじゃないだろうか?マイヤーの入団に関しては、ライスターは、「アンサンブルがなっちょらん」みたいな言い方をして反対したらしいですね。まあ、そうなのかもしれませんが、入団当初のライスターだってそんな大したことはないような・・・(そんなライスターを大事にしたカラヤンは偉大なのだ。 →ライスターはもちろん入団したころからうまかったのですが、カラヤンが積極的に世代交代させてトップに据えたみたいです(ライスターの自伝の記述から推測)。古い人にはたまらないことでしょうけど。)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive