ホーム » mathematics » 解析入門〈2〉 小平 邦彦

解析入門〈2〉 小平 邦彦

math.jpg
復刻されて手に入れやすくなったので買ってみました.学生時代は読んでいなかった・・・こんな本も読んでなかっただなーと反省.ぱらぱらと見てみましたが,非常に丁寧に書かれている.論証をきちんと追っていてわかりやすく,解析概論(高木貞治)とは対照的かもしれない.積分ってこんなに面倒くさかったんだなー・・・微分積分はきちんとやるとそれなりにやっかいなんだな,昔わからなかったのもある程度仕方ないのかな・・・という気もしました.新しいことがなかなか出てこないのに,細かい論証が多いから嫌になりやすいのですよね.でも今見ると現代的な数学の基礎が含まれていて,きちんとやることが大切なのだな・・と思えます.

Amazon.co.jp: 本: 解析入門〈2〉
解析入門〈2〉 小平 邦彦 (著)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive