ホーム » blog » Yehのヒンデミット

Yehのヒンデミット

Hindemith: Clarinet Chamber Music


Cedille


このアイテムの詳細を見る

John Bruce Yehは、シカゴ交響楽団のクラリネット奏者。昔、シカゴの演奏を見ていたときに、あれ〜日本人がトップでエーラー式吹いてる。誰だろ〜、と思ったのがこの人でした(全然日本人じゃない・・)。このCDは多分ベーム式で吹いているのでしょう。演奏・録音ともに良好です。ここで試聴できます。音は丸めというのか・・・。表現はイマドキな感じだと思います。ヒンデミットはあまり多くはCDがでていないので、まとまったのがあって大変うれしい・・・。全体にモダンでかっこよいですが、ソナタは我々のような素人でも比較的吹きやすい曲。五重奏は若いころのちょっととがった感じの曲です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive