ホーム » book » コンピュータの名著・古典100冊

コンピュータの名著・古典100冊

改訂新版 コンピュータの名著・古典100冊

石田 晴久,青山 幹雄,安達 淳,塩田 紳二,山田 伸一郎

インプレスジャパン


このアイテムの詳細を見る

自分は数学の世界からITの世界に来ましたが、そのときに困ったのが、どんな本を読めばよいのかわからない。周りに聞いてもよくわからない・マニュアルを読むのだと言われる・試しに本屋で何か買ってみてもつまらない・雑誌の内容がおもしろくない・・・。数学の世界だと、どの分野なら何を読めばよいというのが大体確立していて勉強がしやすくなっています。↑の本が自分が若いときにあったらなー・・・と思います。コンピュータとは何ぞやということを知るための名著が集められています。これは改訂新版(2006年)で、有名IT業界人のコラムが新しく入りました。ですので旧版を持っている人も買ってみても損はないと思います。自分も新旧持っています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive