ホーム » blog » 2つのgooブログを使い分ける

2つのgooブログを使い分ける

ちょっとネタ切れぎみなので、小ネタを・・・

自分はgooに2つのブログを持っていて、そのメンテにいちいちログインし直すのが面倒なので、

ブログ1→Chrome
ブログ2→Safari

というようにブラウザ毎に分けて使っていました。2つのブラウザを使うのは使用感も違うのでできれば1つのブラウザでできればいいなと思っていたのですが、Chromeを使ってできることがわかりました。

“遊び用ちょろめ”と“仕事用Chrome”を使い分ける

という記事に書いてありました。これを応用すれば、例えばmixiに2つアカウントを持っている人が、ログインし直さないで使うことができます。1つ問題は、画面が一緒なのでどっちがどっちか区別がつかなくなることでしょうか。色変えられればいいんですけど。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive