ホーム » it » OpenOfficeノウハウ

OpenOfficeノウハウ

最近、自分のメインマシンはMacProなのですが、MS Office for Mac 2008の評判があまりにも悪いということもあって、OpenOfficeを仕事でも使い始めています。正式なプレゼンテーション等に使うにはまだまだという感じがしますが、ちょっとした文書や内部的なプレゼン、計算などにはそこそこ使えます(困ったときは、VMware fusion上のVista上のOffice2007を使う)。

使っているバージョンは、3.0RC1です。3.0正式版のリリースが遅れていて、RC2が既に出ていますが、とりあえず不具合にあっていないので、正式版のリリースを待っています。

論文用テンプレート作成のノウハウの記事がありました。

本格的に使えるまでは時間かかりそうな気もしますが、もうちょっと使い続けてみようかと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive