ホーム » clarinet » マイヤー vs. フックス

マイヤー vs. フックス

 ニールセン/Flute Concerto  Clarinet Concerto  Wind Quintet: Pahud(Fl) S.meyer(Cl) Rattle / Bpo Baborak(Hr ニールセン/Flute Concerto Clarinet Concerto Wind Quintet: Pahud(Fl) S.meyer(Cl) Rattle / Bpo Baborak(Hr
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

ベルリン・フィル因縁の対決?・・・とは言っても、別に直接対決ではない。
ザビーネ・マイヤーは若い頃にベルリン・フィルとトラブルを起こして(というか受け入れられなくて)、入団できなかった・・・という話は有名だ。しかし、今はこんなCDがある。マイヤーがソロを吹き、ベルリン・フィルが伴奏する。加えて、パユらベルリン・フィルの木管トップメンバーと木管五重奏までやっちゃう。ベルリン・フィルはマイヤーを受け入れられるようになったのだろうか?しかし、こうなると、主席であるフックスくんの立場がないではないか・・・。フックスはベルリン・フィルと協奏曲入れてたかな?・・・思いつかない。自分は、マイヤーの実力は認めるところだが、何となく話題作りを狙ったCDにも思える。演奏は普通に良いです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive