ホーム » clarinet » 第614回定演:フォーレ「ペレアスとメリザンド」前奏曲より

第614回定演:フォーレ「ペレアスとメリザンド」前奏曲より

さて、それでは前回演奏会を楽譜とともに振り返ってみよう。
Pelleas1

この曲で重要なソロを3つほど取り上げてみたい。まず第一回は前奏曲より、冒頭の主題の再現だ。この主題は大変に美しい。この主題のポイントは最後のE-D-Eの動きだろう。ここを如何に上手くやるかが勝負の分かれ目だ。さて自分の演奏はどうだろう・・・うーん・・・何かひ弱になってる・・・これをセンス良くやるのは容易ではない・・・その前もちょっとしみじみした感じじゃないし・・・音程もちょっと違うし・・・音もあまり良くないし・・・改めてちゃんと聴き直すと反省点ばかりが・・・


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive