ホーム » clarinet » ケースを買った

ケースを買った

CIMG0002.JPG

クラリネットのケースを買った。BAM製で3万円くらいした。これは割と古くからあったものだと思う。今となっては、どう考えてもサイズがでかすぎるだろう。Bassクラでも入って欲しいという感じだ。しかし、ケースカバーではなくダブルケース単体を買おうとすると意外と選択肢がないということがわかった。ネットで結構探したけどあまりなかった。個人輸入したほうがよかったかな・・・。

自分はクランポンのダブルケースはA管と一緒に売ってしまったので、セルマー(というか野中)のケースしかなかった。セルマーはカバーとケース一体型なので、まるまる取り替えないといけないのだ。それにすぐダメになる(うーん。高い楽器なのだからもう少し何とかしてほしい>野中)。

このケースは大きいし、しかもその割に収納がないが、しっかり背負えるという点では良い。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive