ホーム » it » iPad感想(続き)

iPad感想(続き)

・マルチタスクは絶対ほしい
・メールの着信を通知してくれないのが特に不便→これはウソでした。設定してなかっただけ。でもgmailではpushはできない。最短で15分間隔。
・でもアプリの切り替えは良く出来ている
 (iPhoneと一緒と思うけど)
・buggyな感じはない
・噂のあったwifi繋がらない問題はない
・アプリ入れるのはすごい楽。ほぼマニュアルいらず
・一般の人に訴求すると思うけど母艦が必要なのが課題
 (クラウド直接な時代が来そう)
・PCを使う時間は減りそう
 (バックアップや大量データの置き場になりそう)

PCからiPadに移っても大丈夫そうなもの
・メール(着信通知は携帯で知るとして・・・)
・twitter
・Web
・RSSリーダー
・mixi等のSNS(アプリ除く)
・メッセンジャー
・ゲーム
・某巨大掲示板

移るのはまだ微妙
・ブログ投稿
・動画鑑賞

移れないもの
・mixiアプリ
・文書作成的お仕事
・プログラミング

どちらでもやらなそう
・電子書籍


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive