ホーム » blog » 2つのブログをやめた理由

2つのブログをやめた理由

これまで私用(無記名)と公用?(記名)を分けていた。大きく理由は二つ。一つは、公用?は記名にしたいと思っていたこと。自己PRをすべきかなーと思ってた。もう一つは、ノイズを減らしたいと思ったこと。私用は音楽中心になるし、公用は技術中心になる。それぞれ読者は違うだろうから、分離してあげようかなと・・・というほど読者なんていないんだけど。

一つ目の理由、自己PRについては別にもういいかなと・・・。どうせ大したPRにもならないし、ブログやってて得したこともほとんどない。

二つ目の理由、ノイズについては、時代が変わったということ。2つのブログに分けていたって、大抵の読者はそれをtwitterで受けて読んでいるから、もうごちゃごちゃ。分ける意味なんかないし、人々はtwitterのノイズの中で暮らすことになれてしまっていると思う(多分)。


1件のコメント

  1. ノイジーなブログは嫌いなのですよね。例えば、dankogaiのブログとか読めない。ためになることもいろいろあるのだけれど、それ以上にノイズが多すぎて。何だかよくわからない献本された本のレビューなんてどうでもいいし。しかし、最近、はてなブックマークの人気エントリを読むことを覚えて、ノイズがかなり減った感じ。うまい具合にdankogaiの記事もひっかかる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive