ホーム » it » Blackberry改造計画

Blackberry改造計画

Docomoからは9700が出たが、9000でもうちょっと頑張ることにした。少し使い勝手を向上するために、テコ入れしている。

1.OSを5に上げた

世間ではOS6で盛り上がっているが、9000で動く見込みはない。Docomo公式のOS5 for 9000はないのだが、海外のキャリヤ用のOS5があるので、ダウンロードしてインストールした。日本語環境もしっかり入っている。動作に緩慢さはないのだが(9700もCPUは同じだったはず)、アプリケーション用のメモリが少なく、OSだけでほぼ一杯になってしまう。OS5それ自体にあまり驚きはない。表面上はフォントがゴシックになったくらいしか違いがない。ただ、フリーソフトにOS5以降限定というのがあるので、それが動くようになったのはかなりうれしい。

2.テーマを変えた

InTheKnow(有料:約400円)を入れた。デスクトップ画面でメールの最初や今日のスケジュールが見れたりと便利になった。デスクトップ上のショートカットの数も2つ増える。

My Blackberry

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive