ホーム » it » Blackberry -> iPod touch ???

Blackberry -> iPod touch ???

最近、通信環境を見直した。BISに1500円払いたくなくなっていろいろ考えたけど、結局どうなったかというと、

  • Docomoのデータ通信を新規契約
  • 同時にポータブルWifi(Docomo版)を購入(0円)
  • メール・ネットは、iPod touchを上記データ通信で使う
  • 電話・SMSは昔のガラケーを引っ張りだしてDocomoの電話契約で使う

となった。端末3台持ち(iPod touch・ガラケー・Wifi)は面倒だけど、これが現状での妥協の構成。電話のほうはiモード契約もパケット契約もなしなので、トータルで見ると通信料は安くなっている(データ通信は4410円のキャンペーン中)。

@tnatsuさんが、「iPhone + ガラケー」が現状の最適な選択と言っていたけど、自分もそれにほぼ同感だ。Galaxy Sは少し試したが、画面はきれいで悪くはないけど、iPhoneキラーというほどでもないと思う。Androidはもう少し成熟する余地があるのではないかな。

Blackberryをやめたのは苦渋の選択。Blackberryが、iPhoneやAndroidより優れているところは(キーボードだけじゃなくて)いろいろある。BISがもう少し安くなって、端末にもうちょっと魅力がでれば、競争力はまだあると思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive