ホーム » it » Blackberryが復活

Blackberryが復活

携帯環境を見なおして、データ回線を新規に契約して、ポータブルWifi+iPod touch+ガラケー(電話のみ)の組み合わせで使っていたのですが、ガラケーの使い勝手が極めて悪いので、以前使っていたBlackberryを復活させることにしました。Blackberryを利用するときは、Blackeberry Internet Seivice(BIS)を必ず契約する必要があるのですが、それが以前は月1500円で負担が大きかったこともやめていた理由でした。しかし、その後490円に値下げされました。BlackberryのインターネットもポータブルWifi経由にすれば、最小限にパケット代を節約できるかもしれないので、試してみることにしました。

BIS(490円)と、使い過ぎが怖いのでパケホーダイダブル(最低390円)を契約しました。3日ほど使ってみましたが、最初に多少パケットを使いましたが、398円で止まっています。この調子なら1000円以内(タイプSSバリューの定額範囲)でもいけそうです。しかし、やはり何かのトラブルでパケット使い過ぎの可能性があるので、このままの契約で様子を見ようと思います。月約900円プラスでBlackberryに移れそうです。データ通信が月4200円であることを考えると(パケホーダイフラットは5460円)、端末台数が多い問題はありますが、損はしてません。

この次は、Blackberryの日本での最新機種Bold 9780を買うか迷うところです。2万円前後で入手できるらしいです。また、いっそのことAndroidへという案もあるのですが、キーボードの点でBlackberryは捨てがたいです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive