ホーム » clarinet » リガチャー変更

リガチャー変更

楽器がセルマーに変わってから,手持ちのリガチャーの,GP+・ロブナーEDII・ウィンスローを試してみましたが,今のところ,EDII>ウィンスロー>GP+という印象です.Signatureは(今のところ)音の艶を出すのが難しい楽器だと思いますが(かさかさになりやすい),EDIIはその欠点を多少補ってくれます.反応がやや鈍いという問題はありますが,曲によっては気にならず,ブラームスあたりでは何とかなりそうです.
私の楽器に反映しました.


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive