ホーム » clarinet » The 56 Rue Lepic Reeds

The 56 Rue Lepic Reeds

試してみました.マウスピースはB40profileで3 1/2を試しました.これまではV12の3番を使ってました.ホームページのチャートにもあるように,V12の3 1/2よりは若干薄めで,自分にも吹くことができました.音がまとまりやすく,特に低音がコンパクトに出ます.ヒールが狭くなっていることが影響しているのでしょうか.V12よりも自分は好みでした.実際自分はV12の厚めのものを,サイドとハートの中間を削って使うことも多かったので,カットは56 Rue Lepicと近かったのかもしれません(ホームページの図参照).さらにヒールを狭くすれば似たようなものになったのかも.3は今後試してみる予定です.
shifrin2.jpg

The 56 Rue Lepic Reeds


2件のコメント

  1. 先週末に新潟のヤマハに置いてあるのを確認したのですが1箱3000円ということで金欠でしたので次回買うことにしました。
    genさんのレビューを見る限り私の求めている方向とも合っているのかもしれません。Steuerのフレンチカットもそろそろ使うのをやめようかと悩んでいるところなので、今度はこの56ルピック(こうヤマハでは書いてありました)チャレンジしようかしら。

  2. 1ヶ月ぶりのコメントですが・・・
    私は税抜き2700円だったかな・・・
    今使ってますが,3と3.5両方使ってみました.
    B40だとどっちでもいけそうです.音はコンパクトになるので,
    シューマンなんかは向いているかなと思いますが,
    そもそもリードが小さいので,(V12に比べて)響きが不足
    するという感じはあります.ロシア物・フランス物などには
    使えないかなーと思います.

Daa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive