ホーム » music » ベルク 歌劇《ルル》全曲のDVD

ベルク 歌劇《ルル》全曲のDVD

ベルク 歌劇《ルル》全曲


ワーナーミュージック・ジャパン


このアイテムの詳細を見る

HMVで3000円切っていたので入手(リンクのamazonは3900円ですね)。3幕完全版が絵も入ってこの値段で買えるとは本当に良い時代になったものでです。演奏は歌・伴奏ともにレベルが高いものと思いました。シェーファーのルルは監獄から逃げてきたシーンでこんなにぽっちゃりしてて良いのかしら・・・と思ったりとかはありましたが。

HMVの批評では演出が微妙みたいなコメントがありましたが、自分は許せました。セットはほぼ共通でずっと話が進みます。元々の指示なのかは知りません。

のっけから妖しさ満点で、精妙なベルクの音楽にのって濃厚なストーリー(?)が展開します。

未完に終わった第三幕はちょっと音楽そのものの出来は微妙なところもありますが、ストーリーとしては欠くことができないので、あるのはありがたいです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive