ホーム » it » iPadは仕事で使えるか?(続)

iPadは仕事で使えるか?(続)

AppleのワイヤレスキーボードをiPadにつないでみた。

漢字変換がマヌケだとか、キーカスタマイズができないとか、不満もないではないが、これは結構使える。普通にテキスト文書を作成するだけなら、仕事でも行けそうな感じだ。会議のメモをとったり等の最低限でのビジネスシーンで使えるだろう。また、ブログ作成も、凝ったことをしなければ十分いける。自分はBlogPressを使っているが、これにAmazonのレビュー機能があれば、ほぼ満足だ。

ただ、会社でiPadを会議に持ち込むのは、自分には(自分にさえ)ちょっと勇気がいる。Appleのワイヤレスキーボードはそれほど重くないので、出張に持っていってよいかもしれない。しかし、客先でこれを出す勇気はさらにない。

また、このエントリはもっと早くiPadで書こうと思っていた。しかし、ついつい遅れてしまって、結局Macで書いた・・・ということは、まだちょっと使うの面倒なのかな・・・


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive