ホーム » etc » 高島めざまし卒業

高島めざまし卒業

高島アナが10/1でめざましテレビを卒業したが、その最終日の裏側を撮った動画がフジテレビのアナマガplusで公開された(有料)。これは結構おもしろかった。高島密着というだけではなく、番組の裏側をいろいろ見ることができた。

卒業の瞬間のスタジオの様子は、放送では見えていないが、関係者が大勢集まっていて(100人くらい?)壮観だった。いかに、高島の卒業が注目されていたかということであろう。一方、その瞬間のアナウンサー室は意外に静かで、放送されたのは、めざにゅーあがりの松村のみ。皆、自宅で放送で見ていたということなのだろうか。

高島のめざましでの最後の言葉は、「みなちゃん、ありがとう」だった(自分が放送で見たときには気付かなかった)。めざまし後のとくダネ冒頭で、中野が号泣していたのはその言葉に反応してということだった。本人は泣くまいと思っていたそうだ。

大塚さんの挨拶で、「あなたは放送人として選ばられた人なんだ」というセリフが印象に残った。週刊誌の報道などでは、高島は結婚の条件として引退を迫られているという。果たして、大塚さんの思いは届くのだろうか。

あと、少し面白かったのは、番組の合間に軽部アナがお菓子を食べるのを高島が諌める、というのがお約束になっていたそうで、この役目を誰が引き継ぐんだろうという話になって、軽部「遠藤はスルーするからなー」高島「加藤が拾ってくれるかも」という感じの会話になった。確かに、遠藤はスルーしそうだし、生野もあまりケアしてくれそうにない。こういった役目は加藤がやるのかもしれない。実際、めざまし最後の伊藤アナの一発ギャグのフリを加藤がやるというパターンが最近でてきたのも、少し関係しているかもしれない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive