ホーム » clarinet » クロンマー「クラリネット協奏曲集」

クロンマー「クラリネット協奏曲集」

krommer.jpg
演奏:Kalman Berkes(Cl and Cond), Nicolaus Esterhazy Sinfonia
出版:NAXOS
評価:☆☆☆
感想:ハンガリーのクラリネット吹きベルケシュさんの演奏.クラリネット協奏曲op.36・2つのクラリネットのための協奏曲op.35, op.91の3曲です.フレンチに近い感じで,バローグさんほどの魅力は感じませんでした.やや線が細いです.曲は私にはあまりおもしろくなかったです.やや退屈.でも二本のクラリネットの協奏曲は初めて聴きましたが,掛け合いのおもしろさなどあります.録音は悪くありません.やはりNAXOSあなどれないですね.


2件のコメント

  1. genさんどーもー。
    クロンマーは私好きなんですよ。Op.91は楽譜も持ってます。やる機会ないんですが。。時代的にいろんな楽器の協奏曲がたくさん誕生したころなんですが今も演奏されるということはやはりいい曲何だなぁと思います。

  2. あ,ご無沙汰です・・・ページのリニューアルしてから初の書き込みです.ありがとうございます.ちょっと書き込みづらい雰囲気がありましたので・・・.クロンマーのほうはまだぱっと聴いただけなので,これからもう少し聴き込んでみます.ではでは.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive