ホーム » it » bluetoothを見直してみる

bluetoothを見直してみる

bluetoothって何かいけてない規格だなって気がしていたけど、USB接続機器が増えてくると、ちょっとbluetoothの複数機能が使えるところがいいなと思えてくる。USBだと(基本は)機器毎にUSBポートを占有するけど、bluetoothだと、一つbluetooth受信機を付けておけば、スピーカーもキーボードもマウスもそれで共有できる。まあ、Macでは普通に使っていたけど。

まずは、bluetooth製品の状況を少し調べてみた。マウスに関してはかなり寒い状況だった。MSもロジクールもちょっとしか出していない。bluetoothはライセンス料が高いのがネックだという情報も見かけた。キーボードについては、iPadに使えるコンパクトなのが出ててちょっと魅力。何から手をつけようか考えたが、よくわからないので、とりあえず、Windows PCに受信機を付けることにした。1600円くらいで買ってきた。結構安い。それでいろいろと試すことにした。実際何を試したかはまた別エントリで・・・


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive