ホーム » it » Galaxy Sをさわる

Galaxy Sをさわる

少し前にGalaxy Sを触る機会があった。Docomo版ではなく、海外仕様のSIMロックフリー版である(Android 2.1)。感想だが、

  • 画面は噂通りきれい
  • 背面カバーのプラスチックが安っぽくて萎える
  • ホーム画面に、タスクマネージャー(的なもの)があって萎える(Docomo版だとないかも?)
  • プチフリ問題があった→解決アプリを入れて解決(root必要)
  • 操作体系があまり美しくない。タッチとボタンのどっちつかず。iPhoneやBlackberryのほうが統一感がある
  • 設定の分かりやすさは、ガラケーよりはましだが、iOSやBlackberryのほうが良さそう
  • ブラウザはSafariに遜色ない感じ
  • その他のアプリは良いものもあれば悪いものもあるという感じ
  • RSSリーダーがイマイチ。3つくらい試したが、読み込みが遅い問題があった(XMLパースの性能???)。
  • 2chリーダーがなぜか、iOSアプリよりもよさげだった

ということで、全体には悪くはないけど、自分で投資して買うほどでもないな、と思った。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive