ホーム » blog » ウィジェットがほしい

ウィジェットがほしい

次のiOSとOS Xにかなり期待しているのはウィジェットである。ウィジェット的なものは昔からOSにとりこもうとされていたけど、あまり成功していなかったと思う。AndroidとWindows8になってようやく座りのよい感じになってきた。今のOS Xにはウィジェットがあるけれども別の専用画面で動くという使えないもので、iOSは通知はできたがウィジェットはまだないという状況だと思う。ウィジェットをどうするというのはデスクトップの設計思想に大きく影響するからappleがうまくできるのかは全くわからない。過去の資産が重荷になりそうだ。Misson controlの失敗もspacesとexposeという過去資産が原因だと思うし。こちらも先駆者は辛いよという話。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

category

archive